ガヤるアンテナ

 

「翻訳」ブログ 更新情報

【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言

カテゴリ内 1位

【韓国の反応】韓国人「控えめな先進国の日本と英国」
【韓国の反応】民間主導の宇宙開発…日本版スペースXカウントダウン
【韓国の反応】この時局、反日にますます没頭して発狂する韓国「日本が外交青書でまた挑発!」韓国マスコミ一斉報道
【韓国の反応】「東海か?日本海か?モナコでIHO開幕!韓日が5年ぶりに外交総力戦に突入!」「韓国は外交部・国防部などから30人規模の代表団を派遣!」などほざく韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「反日主義者が読まなければならない文」

しお韓、半万年の歴史

カテゴリ内 2位

【ACL】韓国メディア「ビッグバードで輝いたGKチョン・ソンリョンが日本で尊敬を受ける理由」
【ACL】韓国ネチズン反応:水原三星が川崎フロンターレに0-1で敗れる、16強行き不透明
【ACL】鹿島アントラーズ戦に臨む蔚山現代「対処さえ上手くやれば勝てると確信」「良い試合をして勝つ」
【ACL】古巣の水原戦を控えた川崎フロンターレGKチョン・ソンリョン「故郷に帰ってきた感じ」「川崎の選手として勝ち点3が切実」
【ACL】川崎フロンターレ戦に臨む水原三星「失点しなければ十分勝てる」「自信に満ちているが絶対に油断はない」

外信ニュース

カテゴリ内 3位

抜粋:現代自動車労組全面ストライキ
抜粋:日本人91.6%、「中国に対する印象良くない」
抜粋:現代車、水素自動車「世界初」の開発の主導権を守ることができるか?
【共同経営者急募】【全国OK】サラリーマン可能
ブライダルネット、【共同経営者急募】【拡散希望】

ワールドサッカーファン

カテゴリ内 4位

選手とゴリラを比較した英紙が謝罪(海外の反応)
韓国代表ソンの「PK献上タックル」が論争の的に(海外の反応)
本田が後半43分から4カ月ぶり出場も下位のエンポリに敗戦(海外の反応)
マインツ武藤がバイエルンからPK奪取、勝ち点獲得に貢献(海外の反応)
英2部GKがオウンゴール2連発(海外の反応)

NO FOOTY NO LIFE

カテゴリ内 5位

【海外の反応】「信じられない」ガンバ大阪、18歳堂安の豪快ミドルも遠藤のPK失敗が響き痛恨のドロー
外国人「メッシとロナウドの引退後、頂点に君臨するのは誰だと思う?」【海外の反応】
【海外の反応】「これは怖い」優勝濃厚で選手バスを出迎えるフェイエサポが完全にウォーキングデッドだと話題に
イタリア人「10番本田が見所だった」本田圭佑が17試合ぶり出場で存在感!ミランサポから上々の評価【海外の反応】
【海外の反応】「神だ」メッシの劇的ゴールでバルサが勝利!マドリーとのクラシコ制して首位浮上

中国四千年の反応!

カテゴリ内 6位

中国人「なんで日本人は毒のあるフグを狂ったように食べるの?」 中国の反応
中国人「国連調査機関によると30年以上の間、日本人が民度で世界一だそうだ」 中国の反応
中国人「日中韓はみんなお箸を使っているのに、なぜそれぞれ違うのか」 中国の反応
中国人「なぜ日本人は「ヤバイ」しか言わないのか?日本語の語彙は本当に乏しいな」 中国の反応
中国人「日本の会社は内向的な性格の人を追い出したりするんだろうか??」 中国の反応

海外の万国反応記

カテゴリ内 7位

トルコ人「歴史を考えたら日本って親米よりも親中になってるはずじゃないか?」
外国人「日本人に聞きたい、最もクレイジーor変な欧米の文化って何だ?」
外国人「北朝鮮との緊張が高まる日本で核シェルターが売れまくってるらしい」
日本「佳子様が英国の大学に通うからよろしく頼む」 イギリス「頑張って欲しいね」 【海外の反応】
外国人「池袋で写真を撮影してみたけど風景がサイバーパンクすぎる!」

かんこく!

カテゴリ内 8位

韓国人「ああ、日本はムカつきますね。チョッパリの奴らの為に…今、中国の友達から連絡が来ました」
韓国人「なぜ日本は私たちを見て歴史がないと主張するんですか?」「日本人たちは歴史をファンタジーで学びますw」
韓国人「日本には韓国が必要な国だってことだ」「日本はなぜあんなに韓国を熱望するんだろうか」 「朝鮮半島危機論」育てたおかげで…日本安倍の支持率上昇
韓国人「まだチョッパリを信じる人いるのか?祖先がことごとく犯罪者なのに(笑)」 より離れた韓・日…韓国人の13%が、「日本を信頼できる」
韓国人「日本も思ったより綺麗ではないですね」

カイカイ反応通信

カテゴリ内 9位

韓国人「これ本当に同一人物?見る度に顔が変わる韓国の女優をご覧ください」
韓国人「韓国大手小売イーマート、年内に中国事業を全面撤退」
韓国人「(速報)韓米日が立場表明”北朝鮮が追加挑発すれば耐え難い強力な懲罰的措置を加える”」
韓国人「シリア反政府軍クルド人民防衛隊に加入した日本人をご覧ください」
韓国人「19世紀の日本に関する風刺画を見てみよう」→「日本は知れば知るほど偉大な国である」

世界の憂鬱

カテゴリ内 10位

韓国「北朝鮮危機を支持率上昇に利用する安部‥北朝鮮挑発後安部内閣の支持率が6%ポイント以上上昇」 韓国反応
ロシア人「俺はトライポフォビアなんだけど‥」日本人の野菜や果物の彫刻スキルが凄すぎる 海外の反応
韓国「日本は他国の領土を狙う強盗国家」日本が外交青書で“竹島は日本の領土”の繰り返し‥韓議員の竹島訪問も抗議 韓国反応
韓国「3.8億強奪事件の犯人は韓国人では無かった‥羊飼いの少年になった日本のメディア」 韓国反応
韓国人「中国は北朝鮮を飲み込む気か‥」中国、北朝鮮国境に兵力10万集結‥2級戦争準備態勢に 韓国反応

kaola.jp

カテゴリ内 11位

日本の「かわいい美少女をボコボコにするゲーム」がヤバすぎる!【台湾人の反応】
日本の「けものフレンズSHOP」が大人気すぎた結果www【台湾人の反応】
日本のソシャゲ『Fate/Grand Order』がほぼ日本人だけで世界2位の収益を記録!【台湾人の反応】
日本の「コツメカワウソのでっかいぬいぐるみ」がすごーい!かーわいー!【台湾人の反応】
日本一お●ぱいがキレイな女子大生「石原佑里子」のヤバイ動画が流出して電撃引退!?【台湾人の反応】

すらるど

カテゴリ内 12位

海外「日本に住んでるみんなはどんな食べ物を自作してる?」日本で自作する料理に対する海外の反応
海外の釣り人「日本の釣り具屋が凄かった!」日本の釣具店に対する海外の反応
海外「これは便利だね!」全日空が提案する『旅行には日本の風呂敷を使おう』動画を見た海外の反応
海外「日本は見る所が多すぎる!」日本の隠れた名観光地6選に対する海外の反応
海外「日本のアニメを見て気になったんだけど、なんでアニメのキャラはビールを飲んだ後に口から謎の音を出すんだろうか?」海外の反応

親日国タイの反応

カテゴリ内 13位

日本の海自護衛艦と米空母が西太平洋で共同訓練、北朝鮮を牽制【タイ人の反応】
タイ人「日本人はここまで気を配るんだね」日本の「乳首が透けないTシャツ」が話題に!【タイ人の反応】
日本一小さな航空会社「天草エアライン」のおもてなしが素晴らしい!【タイ人の反応】
日本の柴犬「りゅうじ」が表情豊かで可愛すぎるwww【タイ人の反応】
日本のCM「大丈夫男」どんな状況でも大丈夫なサラリーマンが面白すぎるwww【タイ人の反応】

劇訳表示。

カテゴリ内 14位

「韓国がアジアの皆から嫌われてる理由ってなんなの?」【海外反応】
往年の名選手、S・ウィリアムズの胎児に差別発言【海外反応】
韓国「自分が作ったお弁当を紹介する^^」【海外反応】
海外「ピットブルは禁止にしろ#」 飼い主、血まみれになりながら愛犬を保護【海外反応】
北朝鮮「豪も核攻撃対象な」 英「良いんじゃね」 豪「www」【海外反応】

海外のお前ら

カテゴリ内 15位

日本のマグロ漁獲上限超える見通し(海外の反応)
アメリカンワギュウのステーキ(海外の反応)
日本のファン熱狂!ポール・マッカートニーが2年ぶりの来日(海外の反応)
外国人が選ぶ即席麺トップ10に異論続出(海外の反応)
米が日本にメール監視システム提供、スノーデンの「機密文書」公開(海外の反応)